2021年02月01日

PSO2NGS 第1回CBT完了 

画像は『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』公式サイト

https://new-gen.pso2.jp/


■念願の緊急

初日は戦闘力950に達成したところで終わったので、2日目ようやく緊急参加から。
pso20210131_200011_002.jpg
初日時点だと勘違いしてたんですが、マップから直接受注できるんですね。
開始前からマップを開いてると更新されず、開始時間になってから開きなおす必要がありました。

pso20210130_181254_005.jpg
というわけで記念すべき初緊急ボス。おそらく長い付き合いになることでしょう。色違いとかマイナーチェンジとか含めて。
レーザー系の攻撃が多くジャストガードがとりづらい・とってもカウンターが入りづらいですが、攻撃自体は避けやすいのでサクッと殴って撃破。

レーザーをダッシュで潜り抜けたりとPSO2にはあまりないプレイングもあり。
アイテム堀り、時によってはレベル上げすら緊急に依存してしまったのはPSO2の大きな失敗だったと思っているので、うまく通常の探索とバランスとってほしい所。



あとはコクーン・タワーを回ってスキルポイント全回収しつつ、ひたすらジャストガードの練習したりしながら
pso20210131_215929_022.jpg
3日間の全工程終了。
狙ったかどうかは不明ですが(そもそもブロックによって違うかも)日の出とともにCBT終了というのはよかったな。

2日目の時点で一通りコンテンツは遊んだかな、と思ったのですがなんだかんだ3日間ほぼフルで駆け回ってました。

倉庫問題とか、バランスとか。
色々不安なところもありつつも、全体としては綺麗になったフィールド・爽快になったアクションで期待を超えてきました。


遠くに見えるあの風景にいつか実際に行ける、という期待感がPSO2NGSの一番いい所じゃないかなと思います。
オープンワールド系のゲームほとんどやったことないのもあるんですが、今までただの背景だった
登れない崖、泳げない海、通行できない段差、そういうのを取っ払って自由自在に駆け回れるというのは魅力的に感じました。

pso20210131_215925_021.jpg
次回CBTはそんなに内容変わらないと思われますが、今回手の回らなかったRa,Fo,Teあたりをやろうかな。
次回が楽しみです。
posted by ポワロ at 01:17| Comment(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: