2018年05月14日

レベル上げの終わり


■久しぶりに頑張った

ようやく・・・といってもしばらく休止してた分レベル上げが間に合っていないので、ようやくという感じでもないですが。
レベル上限85が解放。

というわけで解放一週間前からボーナスキーを貯めにため、メインのファイターはぎりぎりのところで経験値を止めておき・・・
pso20180514_041653_006.jpg
Fi/Huは85/85達成。
Huはボーナスキーのみ、Fiはほぼ幻惑の森のみ。
幻惑の森は14が出やすいと評判ですが、85になるまで籠っても何も出ませんでした(´・ω・`)

とにかくこれで、85/85限定クエストが実装されても安心だぞう。

と思ってたら、年内にHrも含めて上限90解放が来るそうですね・・。

てっきりこの後Hrの85解放⇒85限定クエストの実装と流れていくと思いましたが、思いのほか早い90解放。
こうなるとHrが参加不可になる85限定クエストは実装されないでしょうし、
次来るとすれば90/90限定クエストでしょうか。

お楽しみの新スキルは
pso20180514_041512_005.jpg
うーん、どうなんだろう。ジェルン自体にあまり効果を感じたことが…。
効果量次第ですけども。
ちなみにPSO EP1&2ではジェルンザルアが超強かったので、あるとないとでは難易度が別物だったとかなんとか。
試してませんがヘイトコントロールも強化されるらしいので、効果としてはそちらが重要かも。


pso20180513_044837_000.jpg
本命はこちら。
もう説明文だけで革命的スキルであることが明白。

実装前の心配は
「アイアンウィルとの適用順がどうなるか」
「一度発動した後のリキャスト延長は、そのクエスト中永続的に影響するのか」でしたが、

・アイアンウィルが優先される
・インシュランスが一度発動しても、インシュランスが発動しなかった回のリミブレには通常のリキャストが適用される

ので、想定よりもかなり使いやすい調整。

元々ファイターできつかったのは
「リミットブレイクしないとイマイチだけど、ワンミスで死亡しかねないので最近の死亡数制限との相性が悪い」点くらいでしたが、
「リミットブレイク中は確定で死ななくなる」になったので使い勝手が大幅向上。

インシュランスによる解除時はHPが回復しないので、
アイアンウィルと間違えて「リミットブレイクが解ければ回復するから平気平気」と回復を放棄していると
無敵時間が切れた後あっさり死ぬ点だけ注意が必要。

■マガツ尽くし

あとはオメガルーサーの持ってるダガーさえもらえればファイターが最高に楽しくなる・・・!
と思っていたら
pso20180509_232227_006.jpg
マガツブーストで、プレイ可能な時間帯にルーサーがほとんど来ないのが悲しい。
久々に戦うとマガツも楽しいんですけど、14ドロップ率はもうちょっと上げてほしい。

ru-sa-.jpg
たまに出会えたルーサーには、全力で3サーバー周回。
野良なのに4分で討伐される全知の明日はどっちだ。

とはいえ、手順をわかっていない人が多いと途端にグダグダになるのがルーサー。
毎回こうだといいけど、長期戦も回避の練習だとおもえばまあ、なんとか。
posted by ポワロ at 04:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: