2017年10月08日

アサシンTMRリリィ 爆誕の日

■突然の実装
summon_banner.png
そろそろ剣豪七番勝負の予告くらいは来るんじゃないかなと思っていましたが、まさかのパールヴァティー桜実装。

まあ一応・・ということで20連ほどだけ回してみて、星4,5礼装すら出ることもなく撤退。
星3ワカメさんは出ました。
フレンドの桜を借りた範囲だと、スキル3はデメリットがなくてもよかったんじゃないかなという感想。
回復を重視する編成だとまた変わってくるかも。

公式サイトでの表記が分かりづらいですが、ピックアップ終了後にストーリー召喚ではなく恒常召喚に追加されるようなので、
どうしてもという方以外は今後のすり抜けを期待する形でもよいと思います。
IMG_1613.PNG
完全に別キャラとして確立しているので、あんまり派生キャラというイメージはないのですが
設定上は桜顔のキャラもだいぶ増えました。
いずれはと噂されている、本編には出なかったアルターエゴが実装されればALL桜パーティも組めそう。


この中で一番ベースの桜に近いパールヴァティー・・・のはずですが、
ちょうど髪型の変わっている左顔半分がバトルグラフィックなこともあり、桜の疑似サーヴァントというよりも
どこか新キャラっぽいファーストインプレッション。顔の右半分だけ見ると完全に桜なんですが、髪型の与える印象ってすごい。

戦闘モーションでガンド(アーチャー)だったり八極拳(ライダー)だったりを使いこなすイシュタルに比べて
戦闘モーションに桜っぽさがないのも一因かも。
hollowのラストで出てきた虚数魔術を使う姿のverが出てほしいと思ったり。あるいは桜ンスロット。


top_banner.png
剣豪七番勝負の方も今月中旬からとアナウンス。


武蔵自体は年明けに先行実装されていますが、シルエットから判断して他にも5体は
新規サーヴァントが登場するようなので今から楽しみ。


西川貴教リリィとかHOTLIMITとか謎のキーワードが流れてきていましたが、デザインを見て納得。
想像以上にTMRだった。間違いなくギャグシナリオでいじられるパターン。

しかしHOTLIMITも、もう20年近く前なのか…(´・ω・`)


■久々のホライゾン新刊
hora.jpg
ふと本屋で見かけて確保。

前巻も割と話が動いていましたが、今回はさらに大きくラストに向けて進展。
最後の相手が明確になる一方で、個人的に好きな展開なのでいいぞもっとやれ。

他のキャラは対応が明確なのですが、片桐・且元だけちょっとわかりづらい。
しかし攻略サイトのジェームズ1世の話が伏線になってたとか誰が思おうか。


かなり長編シリーズになってきましたが、ラストまでおそらくあと少し。
なるべく早く続きが読みたいところ。


ついでに、後書きの紹介で初めて存在を知ったホライゾンのソシャゲ。
IMG_1610.PNG
ちょっと触ったところでは折角のテキストが小さくて読みづらいとか、
戦闘に動きがないというかちょっと古臭いというか、という印象ではありますが
気になった方は「王と八人の仲間達」で検索をどうぞ。

posted by ポワロ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: