2017年07月13日

復刻カルデアサマーメモリー開幕 そして閉幕

■爆死済とも言う
IMG_1388.PNG
というわけで復刻夏イベント。

水着キャラは去年の段階で全員引きあたっているので今年は高みの見物。
去年かかった金額を思えば、どちらかというと低みの見物な気がするけれど・・・(´・ω・`)

水着キャラは性能的にはどれも強力なので、誰を引き当てても損はないですが
個人的におすすめなのは第2弾の弓アルトリアとルーラーマルタ。


■待望のスキン切り替え
IMG_1384.PNG
予告通り、マシュのスキン切り替え機能が実装。


IMG_1383.PNG
素材も各30個くらいは覚悟していましたが、思ったより優しい要求数でほっと一安心。
とはいえ、スキルも上げているとQPが枯渇してくるのでそろそろボックスガチャを(==
個数制限がないやつを・・・。


IMG_1389.PNG
去年に全シナリオ踏破済の身としては、さっさと開拓を終わらせてチャレンジクエストへ。
今回のチャレンジクエストはレアフォウ1枚だけ、とかなり寂しい報酬。

これなら呼符のほうがまだ夢があっていいんだけどなーとか思ってしまいます。
レアプリズムとの交換トレードと言い、運営の中でレアフォウの価値がすごい高い扱いになってそう。


今回のチャレンジクエストは、去年のネロ祭りをプレイした方ならば
ジークフリート戦を思い出してもらうと早いです。

IMG_1391.PNG
解除不可の耐性大UPがついているので、鮮花礼装などの固定ダメージUPをつけるか
バスターチェインで殴っていく形。
IMG_1390.PNG
ドロップ報酬もまあそんなに・・・という形ですが、特に水着キャラを引き当てた方は貝殻が不足しますので
一度はクリアがおすすめです。


■1日も欠かさず
700.png
7/12をもってiOS版リリースから700日。サービス開始後1000日もそう遠くない話のように思います。

リリース○日イベントなど、最近はプレゼントも一時期より渋り気味のように感じますが
1000日は盛大に行われるといいな(´ー`)



■星5.5くらいの性能



そういえばランスロット[セイバー]にダメージUP状態を付与と言うのがあったな…と思ってトライ。
全員にダメージUP礼装をつけたような状態になる上に、2回3回と宝具を重ねることでどんどん
ダメージが上がっていくのでなかなかいい感じ。

円卓最強の名は伊達ではない。
正直性能的には☆5を食ってる感がありますね(´・ω・`)

posted by ポワロ at 03:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: