2017年04月09日

桜尽くし

■雨なれど
IMG_0826.JPG
人多すぎい!

雨もぽつぽつ、という天気だったのでそんなに人いないだろうと楽観視して向かった上野恩賜公園でしたが、
花見にかける人々の情熱を侮っていた。

桜は好きだけど宴会は好きじゃない、むしろひとりで見たいという徹頭徹尾ボッチ思考としては
こんな大勢の中で花見なんかできるか!というわけで一路浅草へ。
IMG_0840.JPG
伝法院にて望む枝垂桜。
有料(¥300)ですが、その分人も少なくゆっくり堪能できるのでお勧め。

本当は先週が満開だったようなのですが、到着したころには観覧時間が終わっていたという大失態。
ついでに現在は大絵馬寺宝展も併催されていますが、
可愛い
IMG_0790.PNG
茨木ちゃんの絵馬も展示されているのでFGOプレイヤーには微妙におすすめ。
縁召喚とかそんな感じで茨木が来てくれる気がしなくもない。
ついでに牛若&弁慶の絵馬もあったりします。

言うまでもないことですが、展示の撮影は勿論、英霊召喚も迷惑になるのでその点はご注意を。

IMG_0782.PNG
浅草寺と言えば、FGO的には頼光さんも因縁浅からぬ土地なので
次回ピックアップの際には狙ってみたい気もする。宝具レベルをなんとか2に・・・!


IMG_0763.JPG
とりあえず桜アイスを食べて、今年の花見は締め。
来年の桜まで今年度も一年頑張ろう(´・ω・‘)

ちなみに個人的なベスト桜は
IMG_0854.JPG
仲見世通りの夜桜でした。
自然とライトアップされた形になっていい感じ。
私の写真技術では全くお伝えできないのが残念です。




IMG_0848.JPG
ついでにちょっと季節外れの気もしつつおでん。

エクスプレス浅草駅から言問通りまで進み、少し左折したところにある大多福さん。
入口が細く、ちょっと奥まったところにあるので見落としてしまいそうになりますが
中は思ったより広くて隠れ家感満載。

おでん専門店ってあまり行ったことがなかったのですが、手間暇かかってるであろう
ネタの数々は、やっぱり自分で作ったものとは段違い。
とてもおいしいのですが、おでんだけだとどうしてもベースの味が変わらず飽きてしまうので
一品料理も頼んだほうが良いかも。

個人的におすすめはバイ貝とうずら卵。


■メモリアルブックは本日発売
odEn1H.jpg

こちらも忘れずに購入。

内容としては、夏祭りで発売された1stアニバーサリ本をお持ちの人は
大体あれと同じような感じだと思っていただければ。
参加したクリエイターの皆様のイラスト&コメント集。

個人的に秀逸だと思ったのは虚淵玄さんのコメント。

>まぁそりゃ課金で変わる運命もあろうけど、にしても意中のレアを引き当てるまで回し続けるのは
>如何なものかと思うのですよ。出会った運命もまたゲームのうちじゃねぇかと。
>「えっ誰?」とか思いながらも地道に絆PTを積み重ねていくのが実にFateっぽいじゃないですか。

耳が痛い。
いや全く仰る通り・・・
IMG_0800.PNG
とおもいつつもガチャガチャガチャ。
土方さんを沖田さんと並べたいからネ!

まぁそんなこと言ってると結果は
IMG_0801.PNG
アポクリファアニメ化おめでとうございます。こっちかよう。

IMG_0856.PNG
ヴラドさんと並んで星5宝具5までリーチがかかったモーさん。

全体剣はアルテラをひいきにしているのであまり使用頻度が高くありませんが、
アポクリファアニメ化記念でモーションリニューアルとかされたらいいな。

個人的にあまり使わないサーヴァントであっても、宝具5になるまでは絶対霊基変換はしないと決めているのですが
IMG_0857.PNG
さすがにステンノさんの宝具はもうちょっと・・・なんかこう・・・。

ダメージ有にしてほしい、とは今更言わないので
味方男性へのバフあたりが宝具につくとかダメでしょうかね・・・。

当ブログは、妹達にレアリティで勝って性能で負けてる感のある長姉を応援しています。
posted by ポワロ at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: