2017年05月31日

鬼殺し級1ターン撃破 一年ぶりのリベンジ

■マーリンと言う名のインフレーション
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CCCコラボイベントが終わってしまって喪失感に襲われるこの頃。
素晴らしいシナリオだった・・・。

というのはさておき、そろそろアガルタかなと思わせて復刻羅生門。


当時としては最高難易度を誇るクエストで、茨木のやくざキック、もといクリティカルアタックが恐ろしい
クエストでしたが礼装をそろえていくことで短いターンで撃破できるようになり、
タイムアタックがなかなか楽しかった思い出があります。


去年は頑張っても2ターン撃破(茨木前の雑魚フェイズ含まず)が精一杯で、
復刻されることがあれば1ターン撃破を目指したいと思っていたのでちょうどいいタイミング。


なんといっても、今年はマーリンと言うインフレの権化がいる・・・!

というわけで
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構成のコンセプト自体は去年から変わらず。

ラーマを孔明+孔明+ネロブライドで全力サポートする構成から
マーリン+マーリン+孔明に変更。


茨木前の雑魚フェイズでラーマのNPを10以上溜める+
孔明のNPを40以上溜める+
ラーマのバスターカードが1枚以上
の条件を満たすと 孔明宝具、ラーマ宝具、ラーマバスターで確殺。
ラーマのバスターカードが2枚あれば孔明宝具はなくても可。


意外とあっさり達成できたぶん、初日にして微妙にやることがなくなった…(´・ω・`)

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と思いきや追加要素としてチャレンジクエストが実装されるらしいのでこっちにも期待。
羅生門ではイマイチ出番のない酒呑あたりがボスなんでしょうかねー。


■聖杯に続くエリクサー使えない病
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なんかたくさん来たな!とおもったら全部星1のフォウくんでがっかり。
通常強化の上限が1000になったため切り捨てられた+10分の救済とのことです。

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本命はこちら。
+1000まで強化したサーヴァントをさらに+2000まで強化できる専用フォウ。

と言うかフォウのイラストもレア度でちゃんと変わってるって今更気づきました。
リリース以来ずっとやってるのに・・・(´ー`;)


今回のイベント報酬でいくつかもらえるようですが、今のところ入手は貴重になりそうなので
使用は聖杯並みに吟味することになりそう。
大量に余ってるマナプリと交換できないかな(==
フレンドポイント1万くらいでもいい。








posted by ポワロ at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

スケルトンハントは全力で

■真面目に殴るより即死

ニトクリスはできる子。
ダメ押しで殺式の絆礼装を入れていますが、エジプト魔術が十分レベルアップしていれば特にいらないと思います。
仮に一度目で失敗しても、高速神言からの2発目。

相手は死ぬ。

エネミーハントはひさびさですが、前回の記憶だと一番最初のスケルトンハントが一番
美味しかった気がするので、時間が取れる方はぜひ時間の許す限り周回を。
骨は1000個あってもすぐなくなるから・・・(´・ω・`)



なんだかんだと目の回るような忙しさに加え、
やること為すこと逆を引く日々でちょっと辛いですが試練と思って耐える。

時間のある時にエネミーハント来てくれたらうれしかったなー(´ー`;)


■リリース時の一番人気
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基礎火力が足りないことに加え、
敵が無敵貫通や強化解除を使う頻度が上がってきたこと、スキルで無敵が撒けるマーリンの存在・・・
と戦闘面ではイマイチ不遇な立ち位置が続いてきたジャンヌですが、ガッツリ強化。

スタンと言う重すぎるデメリットが消えるのみならず、最近必要なシーンの多い弱体解除までセットになってきたので
高難易度クエストでの活躍の場がかなり増えたかと思います。

リリース直後は
場面を選ばず使えるクラス相性、単騎になってからのしぶとさ、なによりキャラ人気
と一番人気の感があったジャンヌ。

オルレアンあたりはフレンドのジャンヌに頼りっきりと思い入れがあるので、強化されてうれしい限り。
当時リセマラは(勿論強化もされていない時代の)エルメロイ2世で始めたのでオルレアンはなかなかきつかった・・・(==:


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少し前ですがiphone版リリースから650日経過。
2年近く1日も欠かさずプレイし続けるとは思わなかった。

ガチャの後は大体もうやってらんねー!と思ったりするけど。

売上自体は公表が続いているようなので、ちょっと気が早いですが無事リリース1000日を迎えられることを願っています。
posted by ポワロ at 01:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

弱体化なしヘブンズホールと再戦

■メルトちゃんデスwhipは弱体化なのか強化なのか

音声入りで動画撮影のテストもかねて。
音ズレもなさそうだし意外と画質も綺麗に取れるしで、導入したソフトウェアはいい感じ。


そろそろ倒しなれてきたしターン短縮できそう!と思って挑んだら
グダグダだった(´・ω・`)
毎ターンHP回復が地味に厄介なので、1ターンにスキルを集中して一気に吹き飛ばさないとグダグダになりやすいですね。


アタッカーとしてはジャンヌ以外だと、敵強化解除と自分の弱体化解除も出来て、マーリンとの相性がいい
武蔵もいいのですがジャンヌに比べて総合的な火力がやや劣る印象。
キアラの全体攻撃はヒット数が多く、ジャンヌの場合クラススキルも相まって被ダメNPがたまりやすいのも○。


散々挑んでみましたが、今回のボスの仕様は楽しかったです。
今後もこう言うチャレンジ的なステージがあるといいな(´ー`)


■キアラのマテリアル ネタバレがあります





本日更新分。
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再臨台詞で察してはいたけど、ヤバいままじゃん!!


こうあってこそ、という気もしますが
綺麗なキアラなんかも実装されたらそれはそれで見てみたい気も。
救世主になりえる資質を自分のためだけに使った女、と評されましたが
真面目に救世主になった「セイヴァー」のクラスで実装とか一つ。


竹箒でもCCCコラボの裏側が公開されていますので、クリア済みの方は一読を。
BBスロットが存在していた理由にも納得・・・かなあ・・・?

posted by ポワロ at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする